人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

お待たせ!

皆さんもうEp4ソロクエは試しましたか?
自分は結構お気に入りです。>戦士の誇り



かなりネタバレ(画像あり)

※後半に思っくそネタバレ画像があるのでご注意

さて前回も書いた通り、

殲滅系クエを上回るのではないかと思われる鬼湧きで、
Ep4特有の嫌らしい混成部隊がラッシュをかけてきます。
なんと云ってもトカゲとズーが絶妙に鬱陶しいですね。

アスターク、ズー、ドルフォンの大物が複数入り乱れて
大騒ぎの中、巨体に隠れて見えないトカゲやラッピーに
ド突かれたりして終始なかなかアツいです。

とは云え、

音速アンティ機能付きオプション(?)が2個付属する上に、
一人用なのでエネミーがかなり弱くて戦闘自体は楽です。

通常冒険もさほど苦にしないRAなどはともかく、高耐性に
泣いていたFOには福音かと。補助全開ならUltも余裕です。


--
そろそろネタバレ

それとおまけ要素として、Ep4お得意のクリア時間による
隠しイベントがこのクエストにもあります。

クリア地点となるWORKS隊長の元へ設定時間内(恐らくは
クレーター内部に入ってからカウント開始)に辿り着くと
オプションもとい仲間が1人増えて4人PTになります。

お待たせ!_a0014319_0325764.jpg
あまり役に立たないこの娘


一応Ep4本編:総督クエと連動したシナリオになってます。
時間制限はさほど厳しくないので(途中でトイレ行ったり
しなければ普通に間に合います)、是非一度はお試しあれ。

お待たせ!_a0014319_033975.jpg
持ちキャラNPC某FOで4人PT

お待たせ!_a0014319_0332342.jpg
同NPC某RAで4人PT


アイテム的には例によってEp4ならではの寒さですし、
経験値だけ考えれば未来部屋へ行けば良いのですが、
お手軽に擬似PTを組めるのが気に入ってます。

この手のクエストがもっと増えると嬉しいです。
by viceboseg | 2005-07-07 00:33 | PSO