人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

DQ8驀進中

何となく止め時を逸し続け、猿のようにやり続けてました。
次の街へ着いたら止めよう→街の中だけチェックしとくか
→このお使いだけやっとくか→このダンジョンだけ(略



DQ猿

鏡げと→不良品かよっ→爺様に教えを乞う→太陽鏡復活
→闇の神殿突入→道化師イワす→お嬢失踪→追うしきゃ
→橋の街でドタバタ→お嬢襲来→結界!?→パズル塔登れ
→お嬢出戻り→黒犬杖持ち逃げ→雪国へ→ツルツル氷穴
→お犬様凶行→法皇の島→海賊海図げと→神鳥の島
(タイミング忘れたけどドラ洞窟クエもクリア)

主人公がLv37くらい。

次Lvあたりでメインスキルが100になりそう。
我ながらやり過ぎ。

--
錬金釜
踊る鎧、光る鎧、龍の尻尾、黒レイピアなどそこそこ強め
のアイテムがそこそこ出来始めるも未だ袋は材料で満杯。

バトルロード
密林の最強戦士(獣x3)は予想通り弱かった。
結局体力勝負x3でゴリ押ししてCランク王座に。
何か色を出したいが本腰入れないと揃わなそう。

とりあえず、
・鳥(揃わない&弱い) ・獣(呪文耐性無さ過ぎ)
・エレメント(体力無さ過ぎ) ・物質系(好かん)
はヤメ。

狙い目は、
・スライム系(一番好きだがバカ過ぎ)
・ドラ系(ありがち過ぎ&揃わない)、
・機械系(なかなか強いが連戦に不安)、
・エンジェル系?(不明、あと1匹)。
だがイマイチ揃わず&決め手に欠ける。

ちいさなメダル
80枚弱。
奇跡の剣、神秘の鎧、星降る腕輪、金塊など。
取り逃しが多そうで100枚すらイケない悪寒。

カジノ
お礼に600枚もらったので挑戦。
ビンゴで少し勝って満足。

闇商人の注文
放置。

--
週末頑張って結構進みました。
家にいる間はずっとやってた感じ。

未だに一切の情報を入れずにウロチョロしているため、
本筋を忠実に追っているつもりが、やや逸れ気味な気も。
(ルーラ目的地の登録順を見てると順番が入れ違ってる)

杖に封じられた悪神の意志、それを封じた七賢者の末裔
の血による解放が今回のお題であることはわかりました。
そゆ意味では道化師もお犬様と一緒で被害者なのかな!?
(とは云えお嬢や黒犬と違い、自ら杖を欲してたな...)

噂の法皇様が最後の末裔か。鳥getして助けに行くます。
ラスボス登場を考えると、まず助からなそ気ですぎゃ。

--
依然として楽しめてはいるものの、行ける場所|やることが
増えすぎて、案の定トッ散らかり気味で時間ばかり浪費中。

途中さいごのカギを手に入れたため、今まで開かなかった
場所の宝箱を求めて世界中徘徊して更に時間を喰いましたが
忘れて取り逃してる場所も少なくないでしょう...

その辺りもどうするか、とりあえず一通りクリアしてから
攻略本でも買って来てフォローしようか思案投げ首中です。

#PSOもあるし、FateのFDも出るし、時間が無い
by viceboseg | 2005-10-24 12:33 | DQ