このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

100の質問(Fate)

webで見かけたのでヒマつぶしに。
何と云いますか自己満足の極みですガ。



100の質問

FD(hollow ataraxia)発売前に書いて放置していたので、
今現在とは食い違うかもしれませんが、そのまま掲載。
a0014319_119445.jpg

1.あなたのHN・PNを教えて下さい。 あればその由来も
vice
大昔ハマったゲームのキャラ名(ML用ハンドル)

2.性別・年齢(だいたいでも可)と現在地は……
野郎・オッサン・東京。

3.自分を一言で表せば
オッサン。

4.今までのTYPE-MOON(同人時代)の作品は持っていますか?
無し。

5.TYPE-MOON作品関連のグッズは何かお持ちですか?
Fateトレーディングフィギュア(@500円)。
空の境界(講談社版)。

6.TYPE-MOONを知ったのはいつですか?
つい一ヶ月くらい前。

7.TYPE-MOONのHPはどのくらいの頻度で見に行きますか?
思い出した時に。

8.あなたはFateを発売日に手に入れましたか?
つい一ヶ月くらい前。

9.Fateのおおよその総プレイ時間を教えて下さい。
40時間程度。

10.生活に支障が出るくらいやっちゃいましたか?(徹夜して遅刻など)
他のゲームのプレイ時間を削った程度。

11.タイガー道場・CG・BGM・SE全てコンプリートしましたか?
道場とCGはコンプ。
BGMとSEは未確認。

12.Fateクリア後の自分を(肉体的・精神的)簡潔に表せば
期待以上に楽しめて大満足。

13.Fateを知人や家族に(?)薦めましたか?
blogで簡単に紹介。

14.Fateの同人作品・HPでの二次創作など、何か作った事がありますか?
無し。

15.早速ですが、一番好きなキャラを教えて下さい。
凛。

16.では、そのキャラの魅力を思いっきり語っちゃってください
ツンデレ、ニーソ、ドジっ娘、男前。

17.そのキャラの一番おすすめのシーンは?
prologue

18.しかし、そのキャラにあえて意見したいことがあるなら
朝飯は喰え。

19.そのキャラが1着だけ望みの服を着てくれるとしたら!!
ブルマ。もとい、エミヤの礼装。

20.そのキャラが何でも一つだけ言う事を聞いてくれるとしたら!!!
靴下脱いで。

21.それなら一番嫌いなキャラは誰ですか?
慎二。

22.そのキャラにもっとも怒りや憎しみを抱いてしまったシーンは?
HF桜がブチ切れるキッカケを作った幕間。

23.そのキャラに与えたい仕打ち・償いの方法は?
黒桜に喰わせる。

24.様々な武器の登場したFateですが、あなたの一番好きな武器を教えて下さい
アゾット剣。

25.では、一番好きな能力(固有結界・スキル含)は何ですか?
剣製宝具を弓で射出。

26.一枚絵(CG)で一番好きなものは?
UBW True Endの凛。

27.立ち絵で一番好きなものは?
つく凛。

28.一番好きな(あるいは燃えた)戦闘は誰と誰のどこでの戦いでしたか?
黒セイバーvsライダーin大空洞。

29.あなたが何とか互角に戦えるという前提で、誰と戦ってみたいですか?
エミヤ。

30.こいつとだけは戦いたくない! というキャラとその理由
マーボー。価値観の著しい相違。

31.一番好きな曲・BGMは?(タイトルが分からない人は~のときにかかってた曲)
エミヤ(UBW士郎vsギル)

32.では、普通のアーティストの歌う曲でFateにピッタリだというものはありますか?
無し。

33.作中、これはやられた!という事はありましたか?
(いい意味でも悪い意味でもどっちでも)
アーチャーの正体。

34.話以外に、Fateで好きな点は?
遊び(読み)やすく工夫されている点。

35.Fateのゲームシステムに不満な点などはありますか?
無し。

36.あなた自身がFateの物語に出演できるとしたら、どんな役どころで出たいですか?
(今Fateに未登場のもので)
美綴の彼氏。

37.腕の優劣に関係なく、誰の手料理を食べてみたいですか?(男女問わず)
ライダー。

38.恋人にするなら誰?
ライダー。

39.では恋人になれたら、そのキャラと何をしてみたいですか?
にらめっこ。

40.ちなみにデートするとしたら、どんなプランに?
どちらか泣くまで本屋巡り。

41.では、結婚するなら?(二つ上と同じでも可……って、それが普通(笑)?)
凛。

42.新婚生活はどんなものにしたいですか?
ツンツンデレデレ。

43.Fate内でベストカップルを選ぶなら、どの組み合わせ?(同性可)
凛&セイバー 正統派最強伝説。

44.こいつらだけはどんなシチュエーションになろうと絶対に相容れないだろ、
という組み合わせは……
リーゼリット×マーボー。

45.親友にするならこいつ!な同性キャラは?
一成。

46.親友にするならこいつ!な異性キャラは?
美綴。

47.師事を仰ぎたいキャラは?
セイバー。

48.コスチュームがイチオシのキャラは?
凛。

49.設定が一番オイシイと思えるキャラは?
エミヤ。

50.Fateに登場した場所で、一番好きなところは?
衛宮邸。

51.一番好きな、印象的なシーンを教えて下さい。
セイバー召喚。

52.これは納得いかない! というシーンはありますか?
UBWでエミヤが慎二に凛を与えた場面。

53.納得いかない、というのとは別に、疑問に思って解決出来ていない事が
あったら教えて下さい。
凛の父の考え(凛に触媒を遺さなかった、遠坂邸の時計、桜の処遇)。

54.一番笑ったシーンはどこですか?
お好み焼き丼でブチ切れたセイバー。

55.一番恐かったシーンは?
終盤、徐々に記憶を失っていく士郎。

56.一番好きな、あるいは印象的だった台詞を教えて下さい。
「──問おう、あなたがわたしのマスターか」

57.逆に、それだけは絶対に認めない!とか、これは嫌だ!という台詞があれば
「生まれてくるもの(アンリマユ)に罪はない」云々。

58.Fateのキャラに言ってあげたい言葉、アドバイスがあったらどうぞ
ギルに「油断しすぎ」。

59.(そのキャラが作中で言っていない台詞で)好きなキャラに言ってほしい
台詞はありますか?
凛に「今晩ちょっとフォローして」。

60.聖杯戦争に参加できるとしたら、どのサーヴァント(全10体・桜ルートの
黒巨人含)と組みたいですか?
自分が一丁前の魔術師ならセイバー。
そうでないならライダー。

61.では組んだら開始1分で令呪を放棄したくなるほど嫌なサーヴァントは
上記10体のどれですか?
バーサーカー。1分で魔力枯渇死確定。

62.逆にあなたがサーヴァントになるとしたら誰をマスターに選びますか?
(勝てると思いますか?)
正統派サーヴァントなら凛。(勝てる)
そうでないならマーボー。(勝てない)

63.条件が完璧なら一番強い!と思うサーヴァントは?
黒セイバー。

64.令呪を使わなくても勝てそう! なら、3つの令呪を何に使いますか?
聖杯戦争後もサーヴァントを現界させつづけるために。

65.あなたは聖杯が(本当に願いを叶えられるものだったら)何を願いますか?
理想的な人生のやり直し。

66.衛宮士郎の正義を、あなたはどう思いますか?
否定はしないが常人の身には余る。

67.では、あなた自身が考える正義の定義とは?
自分の好きな人々の幸せを守ること。

68.「この世全ての悪」というフレーズが出ましたが、あなたにとって
もっとも許せない悪の定義は?
自分の好きな人々の幸せを損なうこと。

69.EDが一個しかなかったセイバーですが、あなたはあのEDに満足・納得しましたか?
満足ではないが納得。

70.「あなたにとってのFateのED」はあの5つのうちのどれですか?
UBW True

71.では、一番後日談を見てみたいEDは?
UBW Good

72.その後日談はどういうシーンを見てみたいですか?
"いろいろフォロー"して欲しいが言い出せない凛。

73.一番印象に残っているバッドエンドは?
士郎が黒セイバーを倒し死亡。

74.正直な話、先にあえて死亡選択肢を狙って道場に行ったりしてませんでした?(笑
途中から敢えてきな臭い選択肢を率先して選んだ。

75.40種もあるタイガー道場で一番好きな回は?(すぺしゃる含む)
飛頭蛮。

76.タイガー道場を一言で表すなら!
ブルマ。もとい、つくキャラらぶ。

77.もう既にかなりの数のアンソロが発売されたFateですが、何か読まれましたか?
無し。

78.ある人は、その中でおすすめの1本(本の中でおすすめの漫画)を教えて下さい。
読んでない人は、今後読みたいと思いますか?
機会があれば。

79.Fateにまつわる面白話や失敗談はありますか?
HFにて道場(探偵風味)のミスリードで暫くハマった。

80.Fateをやっていて困った事は何かありましたか?(質問10とは別に)
ネトゲの時間が無くなった。

81.今後、Fateに最も望むメディアミックス展開は何ですか?
きのこ氏による直球ノベライズ。

82.アニメ化するとして(100%するだろうけど)、キャラの声をやってほしい
声優さんはいますか?
無し。

83.では、アニメに望む事は?
むしろアニメ化にはネガティブ。

84.家庭用ゲーム移植は可能だと思いますか? 
概ね可能。

85.ファンディスク(もちろん出る前提で)に望むものは?
ボリュームと付加要素(ミニゲームなど)。

86.それはどういう話になってほしいですか?
あまり本編の流れに縛られない番外編。

87.レンやシオンのような、新たなヒロインはどういうキャラが追加されてほしい
ですか?
設問の意味が不明。

88.では、新たに出現してほしい敵キャラはどういうキャラですか?
男前な女性キャラ。

89.メインヒロイン三人以外に、誰のシナリオを一番望みますか?
美綴。

90.そのシナリオで自分が考えたシチュエーションがあったらどうぞ。
凛と美綴喧喧諤諤。

91.気が早いですが、TYPE-MOON次回作に期待することは?
同じ路線で。

92.では、Fateの完全続編を望みますか?
既に完結しているので望まない。

93.月姫を持っている人は、月姫の方がFateより勝っていると思う部分はありますか?
持ってない。

94.答えにくいと思いますが、月姫と比べて、どちらの方が面白かったですか?
不明。

95.(シナリオ・システム・CG・音楽などを総合して)Fateは100点満点中何点?
95点。

96.同志達に一言!
オク転売やめれ。

97.まだFateを知らない人に一言!
おもしろいのでお試しあれ。

98.あなたにとって、Fateという作品は何ですか?
期待以上に楽しませてくれたギャルゲ。

99.こんな素晴らしい作品を作ってくれたTYPE-MOON様に一言!
とりあえずファンディスクに期待します。

100.最後に、Fateと言う作品に自分から一言!!!!
凛さまらぶ。

--
お付き合い感謝。
[PR]
by viceboseg | 2005-11-30 11:08 | Fate