このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

双頭の虎、出撃。

…だそうで、要するにPCとPS2の両方に対応する
ゲームパッドがシグマから発売されるらしいです。
#相変わらず痛<もとい>雄々しいネーミングね

ITmedia +D Games
シグマ



撃→龍→虎
a0014319_1452020.jpg

このシグマのファランクスパッド(PHALANX PAD)シリーズは
これまで3つ使ってますが、正直イマイチ感が否めないです。
(先々代)を2つ。→2つとも同じ丸ボタンを潰して死亡。
(先代)を1つ。→アナログ切替が不安定になり放置。

操作感は決して悪くなく、自分的にはお気に入りです。
見た目も名前負けしないように?格好良く作ってあるし、
on/offし易い連射機能がかなりお役立ちだと思います。

ただ、個人的に耐久性に難有りと思ってます。

今までいろいろなパッド(純正やホリなど)を使ってきましたが、
普通に使っていて壊れたのはこのファランクスパッドだけです。
#記憶にある限りでは


でもまぁ、懲りずにいくつも買い続けてるのは、
自分なりに気に入ってるからなんでしょうね!?

もうすぐ店頭に並ぶようなので、PSUを辺りを睨んで
このもたぶん買います。数ヶ月で壊す気もしますガ。

ちなみにサイズ的には撃>龍=虎で、重量は撃>虎>龍の模様。
重さはともかく、手の大きい人には虎は少々物足りないかも!?

というわけで、お勧めはしませんがご参考まで。

--
昨晩のPSOBB。
Fmlで未来2回と幻界2を1回。

いい加減未来に飽きたせいもあって幻界2がおもしろいです。
#ロボがいてFOがいない募集部屋を探すのが面倒ですガ

総取得経験値も未来と大差無く、それでいて結構忙しいので
慣れた人たち(未来は果てしなく不慣れな人が少なくない)と
周るとなかなか楽しめると思います。

例によって全身全霊をかけて補助回復して自己満足◎です。
昨晩はトリフルを置いてくれる&スタアトで回復してくれる
部屋主Hctさんのお蔭で助かりました。(↑こっちは少ない)

--
新しいゲームを仕入れました。

発売自体はずいぶん前ですが定評のある作品ぽぃです。
おもしろかったら報告します。時間かかりそうですガ。

続報が無かったらお察しください。
[PR]
by viceboseg | 2005-12-02 14:05 | Misc.