人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

Pioneer Spirits

今更ですが「パイオニア・スピリッツ」。Ep4ソロクエです。
募集部屋が無かったのと↑忘れてたので初挑戦しました。



そして死亡

配信から随分経つようなのでネタバレGO!GO!です。
1鯖で募集部屋を物色しつつ…だったのでFmlで突撃。
ちなみに130チョイで攻撃&命中Maxです。まぁ普通。

--
結果的にちょっと失敗だったカモです。
通常冒険に比してエネミーが格段に弱いソロクエにしては
意外と難易度高いです。ロボでも生でも苦労しそうな感じ。


パイオニア・スピリッツ
・Ep4/一人用クエスト
・時間制限無し
・オプション(盾NPC)付き
・死亡失敗無し(人形)
・報奨無し(20kメセタ)


事前情報を一切入れず開始。

隕石着弾地点から湧くエネミーを何とかせいや云われて、
アッシュとルピカを連れてクレーター内部からスタート。
らっぴからどるほんまで、結構バランス良く出てきます。
トラップが割と多く、1発でHP500以上持ってかれます。


地下砂漠へ降下。

この時点でアッシュが戦線離脱します。
Ep4になって頼り甲斐ができてきた彼なので、結構不安が。
案の定エネミーの攻勢が更に厳しくなる地下砂漠3では
ルピカ1枚では盾として物足りないですが、彼女はレスタ
(とはちょっと違うけれど)してくれるので助かります。
エネミーはボス以外バランス良く湧く気がします。


で、終盤ルピカにまで見捨てられます。

独りになってみて初めてわかるオプションの有り難味。
さすがにLv30補助全開なので進めることは進めますが、
トカゲ+大ゴラン+ズーとか出てくるとトッ散らかり。


最後は例のドーナッツ地形で決戦です。

ギルタが続けて2匹出てきます(途中でも1匹)。
敵数こそ多くないけど、大ゴラン+ズーでてんてこ舞い
のところをアリジゴクで引き寄せられると結構困ります。
ドタバタしてる間に2回死にました。ルピカcome ba-ck!

ギルタとガチンコしたことが無かったのが敗因でした。
今までは遠くから身も蓋も無く射殺してたので... えぇ
Pioneer Spirits_a0014319_1034672.jpg
最後のギルタはさすがに慣れました。取り巻きを始末し、
防御を上げて(レスタマは阿呆だった自分)突撃しませぅ。
どうせ逃げられないので(パイプ脱出は可)覚悟を決めて
正面からガツンが早いです。アレスト系で固めるも良し。


どうやら筋書きに分岐がある模様。

某○○○が変なところにいて途中見つからなかったので、
ストーリー的にはどうも中途半端で終ってしまいました。
(勘違いしてクレーター内部を延々走り回ってしまった)

一本道で湧きはまぁまぁ。それなりに面白いと思います。
一応オススメ。次回は1stで楽してリベンジする予定。
by viceboseg | 2006-01-12 10:03 | PSO