人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

Ep4祭り三日目

Ep4テーブルひっくり返し祭りも三日目です。
気分を換えてFOでVHソロクエやってみました。



新杖登場!

レアテーブル変更と同時にテク耐性調整もされているので
テク特化FOでお試しです。気弱に&新杖狙いでVHへシフト。

VHでは通常冒険でもかなりダメージが通るので楽です。
精神カンストFOnmだとマージ無しでもラフォ3発でブータと
らっぴを薙ぎ払えます。ついでにリジェ改でバッチリ回復。

先ずVH9-4:らっぴ13匹キャンセルを20周。
あまりに楽で眠くなる&出ないのでマッハ飽きる。
→ソロクエ三部作へシフトするといきなり、
Ep4祭り三日目_a0014319_0404597.jpg
クレーター内部へですぐ出ました新杖

全体が青く透き通って、なかなかキレイですね。
特殊な機能と能書きのミスで話題沸騰中?です。
Ep4祭り三日目_a0014319_041615.jpg
修正前の能書き→修正予定

「グライドディバイン」
カテゴリーは戦闘杖:ロッドで、EXアンティ(Lv3?)、
防御力と精神力に加えて耐性まで上昇するようですが、
それらはこの杖の実力の前には些細なファクターか。

実力①「ジェルン/ザルア ブースト」
射程が大幅に伸びます(一説にはグランツ射程!)。
とりあえず地下砂漠の広間などでとても便利です。

実力② 「HP/TP入れ換え」
わかりづらいかもしれませんが、新杖を装備してから
10分近く経つとアイテム欄の「装備/はずす」が「使う」に
変化し、使うとその時点のHPとTPの数値を入れ換えます。
例えばHP:999/TP:10で使うとHP:10/TP:999になります。

この②は目新しいですね。
待機時間が長いのでそうちょくちょくは使えないですし、
そもそも♂FOは素手より発動速度が落ちるので微妙ですが、
TP回復に窮した時など場合によっては非常手段になるかも。

全IDのVHラッピーから出るようなので、未取得なFOの方々
よろしければ挑戦してみてください。かなり出易い模様。
by viceboseg | 2006-03-03 00:43 | PSO