人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

見ると欲しくなる!

何となく小物をいろいろ導入しました。
衝動買いとか、衝動買いとか、衝動g



いろいろ

最近仕入れた物を3点ほどご紹介。

①ゲームボーイミクロ(Game Boy Micro)
ゲームボーイシリーズの一番小さいヤツですね。
任天堂

ファミコン世代を狙い撃ちしたかのようなデザインに
ものの見事に踊らされて衝動買いをしてしまいました。

ファミコンのコントローラ風ですが、アルミボディで
これがなかなかに質感が高くて、馬鹿にできないです。
マイク(スピーカ)が付いてるということは2コンか!?

その他ちょっと使ってみて感じたのは、
○小さく軽いので携行しやすい
○画面は小さいがGBシリーズ最高の美しさ
○A,B,+キーの操作感が良い
●GBAソフト専用でGBソフトは使えない
●小さすぎて手の大きい人には扱いづらい
●内臓充電池しか使えない
ので、必ずしも実用性が充分に高いとは云えませんが
DSやGBAsp.と一緒に持つには良いかもしれないですね。
(やり込むならバックライト液晶のGBAspがベストとか)

裏側にこんな刻印が。そう云えばマリオ持ってないな。
あまりオススメはしませんが、見ると欲しくなる
ので、どぞご注意くだされ。>同世代の方々


②小型スピーカ (ELECOM PSP-CS500)
以前にもここ取り上げたコンパクトスピーカです。

元記事「パカッと」

ぱんで@さん(ぱんでもにぅむ・ぶろぐ)の記事を見て
気になっていたんですが、先日やっとこさ現物を発見。
予想外の大きさ(ドラゴンボール大)にやや戸惑いつつ、
それでも安価(2k)なので試しに購入してみました。

この手のスピーカはほとんど使ったことがないので
音質の良し悪しなどは正直わかりませんが、
○畳むとボール型でケーブルもすっきり
○実売2000円未満で安い!
○電源不要
●↑のパッシブタイプなのでやや音が小さい
感じで悪くないかもです。

iPod ShuffleやGB Microのような出力の小さ目の物は
接続時に音量を上げないと満足な音になりませんが、
NotePCに繋ぐと音質も悪くなく丁度良い感じでした。
(これでPSOるとなかなか良い音)


③ガチャピンnono (iPod nano)

自分は毎日チャリ通(自転車通勤)のため、iPodを使う
機会が少なく、nanoが発売された時も「良いなぁ」とは
思いつつも何となく購入に踏み切れなかったのですが、
これまたぱんで@さんの記事を見て衝動的にポチッとな。

その後マッハで売り切れた模様で、感謝しております。
バンダイ(ララビット)

とは云っても予約が済んだだけで未だ手元に無いです。
1ヶ月くらいかかりそうですが、届いたらまた報告します。
by viceboseg | 2006-03-08 10:20 | Misc.