人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

艱難辛苦

などと云うほどのことでもないですガ。
気分転換にBB無料垢で新キャラを作成して、
無移動でクエストを進めてみました。新鮮。



無移動?

結論:なかなか面白いのでオススメ。
周回などに飽きたら是非お試しあれ。

--
以下余談。長文。

新キャラを作成した時に、効率重視で既存のキャラから
アイテム(マグ/武具/ディスク/マテ/金など)を移動する
のが一般的ですが、そこを敢えて何も移動せずに一から
スタートしてみました。実に1stキャラ以来です。

最初は一人用のブーマですら2セットで倒せず逃げ惑う
という状況で、正直「ぁ~失敗したかな」と思いましたが
まぁそこはそれ、プレイヤーが慣れていることもあって
何とかちまちま進むことができてます。

資金300メセタではマグのエサ代にも困るので、
・デフォのソロクエ3種の報酬で資金を稼ぎ、
・落ちてる物はモノフルでも全て拾い全て売り、
・パイプ代が勿体ないので街には歩いて戻り、
・メイト代が勿体ないので被ダメは最小限に
これで何とか森を突破しました。
報奨の素ライフルですら嬉しくて新鮮?です。


森のポイント①犬がウザい
ブーマ系のまっしぐらに向かってくる連中は、数が多くても
しっかり誘導して一直線に並べればダメージを喰らうことも
無いですが、嫌らしいのが執拗に背後を取ろうとする犬2種。
群で来ると鬱陶しいことこの上ないです。(1-1ラスなど)
艱難辛苦_a0014319_0283587.jpg
PSOはカメラがアレなので、壁を背にすると視界が遮られる
のが難点。1-1のラスならばそれなりに場所取りできますが。

ポイント②ボス戦は慎重に
ジゴブーマですら(N25セイバーで)N-N*4→N-N-Hで何とか
という状況で(♀なので正面から3段振り切ると反撃確定)、
さすがにドラゴン戦は少々不安でしたが、チャレンジを
思い出して地道に足ペシ→頭ペシペシで無事終了。

動きを見て真面目に挑めばノーダメも問題無いです。
被ダメ上等で正面から散弾バラ撒いてる日頃の自分に喝。

--
さて洞窟。普通にダメ通らないので前途多難です。
2-1はご同輩FOの募集部屋に参加して事なきを得ました。
2-2は... まぁラス部屋にも安地があるので良いとして、
2-3のTAにカニが出て来るのが致命的。普通に無理そ気。

追加ソロクエをこなしつつ、何か有効なEX武器が出ること
を祈るしかないですね。マグを育てつつのんびり行きます。
(奇数RAなのでマグ育成の点だけは楽)

一週間でどこまで行けるやら。
by viceboseg | 2006-03-27 00:28 | PSO