このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

皿喰え

昨日配信されたBBのEp1新クエですが、
やはりソーサラー大量発生クエストでしたね。



ネタバレ

と云っても実は全部はやってません。
長いですこのクエ。もしや遺跡全部かも?

「パイオニア1軍部の残したメッセージカプセルを探せ」
ということで、とりあえず1st:RAソロで始めてみましたが、
何やら皿(ソーサラー)バルクローデルセが山盛り。

特に他クエでは個体数の少ない皿とバルクローは目立って
多いですね。各3,4体同時湧きが結構あってアツいかもです。
VHで様子見していたので今回は全く問題無かったですが、
Ultソロだと処理し切れずにメギドを喰らいそうな感じ。

ワープ分岐も有りますが、さほど広いmapではないので
普通に全部周れますね。某所で殲滅するとカプセル登場。

「チョロいな」と思って依頼者に報告すると、
「続きやる?」  Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

--
遺跡2です。mapも1より少し広くなってます。大変そうです。
概ね周ったところで気力が尽きて止めましたが、この雰囲気
だと3も有りますね。正直ソロだとかったるいです。
#VHだと退屈だし、Ultはソロ無理めだし

たぶん1回クリアしたら満足して、もうやらないでしょう。
それよりたぶん遺跡1にドバッと湧くソーサラーを目当てに
白IDで「記憶1のみ」みたいな募集部屋を立てた方が...!?

--
ところで、初めてEp4以外で天罰を撃ってみましたが、
やはりダメでした。ぶっちゃけ実用性はかなり低いです。
a0014319_23534550.jpg
画像VHクローで200dmgちょっと。光耐性の高い相手だと100台。
当然ディメ隊などがいると殴られるので、連射が途切れます。
間違いなく素直にスプニ連射した方が早くて安全です。

狭い部屋にガンナー6体がドバッと湧く場面がありましたが、
問答無用で殲滅できるのでこの状況に限っては天罰が楽です。

耐性の低い一人用なら使えるかもしれませんがね。

--
半周でDパーツ1とDB盾とタリスげと。
図らずもHUct用のDパ1が。(゚∀´)b
[PR]
by viceboseg | 2006-03-28 23:53 | PSO