人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

連休終わり

半端に出勤したりでドタバタ何もできない内に
大型連休も終了。無駄に疲れました。</愚痴>



連休中

PSO/PSU
何もできませんでした。
cβはどうなってるんでそね。

NDS
まだ買えてません。(>_<;
同僚もぼちぼち入手しているので(自慢されてたり)、
そろそろ普通に出回り始めているのでそか。要check。

ヤンガス(不思議のダンジョン)
現実逃避して少しだけ進めました。
以下ネタバレ有ります。






(?)





ダンジョンです。

彫刻家を救出して武具に保険がかけられるようになり、
鍛冶屋を救出して武具の強化/合成ができるようになり、
初期装備が充実したため、それなり楽になりました。
現在ウィングスピア?と力の盾を上限まで磨き、
適当に印(即死とかサビずとか)を合成しました。
強いペットは「使い魔」「マーマン」「ゴーレム」あたり。


ただし、ひとつ前の「ならく」ダンジョンから
・部屋と部屋を繋ぐ通路も闇に閉ざされ(1回通ればok)
・階層が一気に深く(ならくで16階がボス階)
・拾得アイテムの種類が増え(目移りしまくり)
・床罠も多種多様になり(落とし穴とか悪質)
・モンス捕獲に条件が付き(HP減だけではダメ)
おもしろくbut探索に時間がかかるようになりました。
(もちろん探索途中のセーブも可能ですガ)

ボス戦で死ぬのが嫌(いろいろ無駄になる)でチキンになり、
ボス階に降りずに戻ったりして時間ばかりかかってます...
とにかく時間が欲しい今日この頃です。
by viceboseg | 2006-05-08 10:52 | DQ