人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

ぷす祭

始まりましたねPSU。やっぱりお祭りですねPSU。
繋がらないゾ、落とされるゼ、キャラ消えたギャー!
鯖停止してるサ、とどめに巻き戻しだょキャホー!?



祭りだワッショイ!

さて、土曜日(9/2)にわくわくしながらオンしましたが、
SEGA新作+発売後最初の週末で、無事に済むハズ無し!?
ぷす祭_a0014319_9371343.jpg
見よこの悲惨な公式アナウンス群をッ

①ログインできない
PSUは新キャラ初ログイン時にマイルームに出ますが、
どうやらこのマイルームのサーバが過負荷で不安定。
誰もがムキになるので不具合が助長される悪循環。

ちなみに自分の1stは一度も入れませんでした。
(翌日作り直したら何とか入れました)

②落とされる
翌日には何とかログインはできるようになりましたが、
当然にして友人と同じユニバース(鯖:40個有ります)に
いないと一緒に遊べないので、鯖間移動しようとすると、
かなりの高確率(体感80%以上)で落とされました。

③キャラ消える
知人はマイルームへの移動でキャラが消えたそうです。
キャラデータの読み込み不良も頻発したようですね。

--
そんなこんなで、不具合の嵐に紛れて何やら不正行為
行われたらしく、SEGAは巻き戻しを含む対策に乗り出す
とのアナウンスを行ってます。
キャラクターデータの不具合に関してのご報告

自分は1stもまだ一桁Lv.ですし、必要な対策であるならば
巻き戻しなども止む無しとは思ってますが、その対応の遅さ
(発表が遅い&発表するだけで実施時期が不明etc.)に不信感
が募ってます。知人は対応次第で「やめる」と云ってますし。

何も昨日今日ネトゲ運営を始めたわけじゃあるまいし、
この対応は酷いと思うんですけどね。製品版ですし。

--
文句ばかりで長くなってしまったので、1stインプレは
別記事にします。悪いことばかりしゃないですょPSU!?
by viceboseg | 2006-09-04 09:43 | PSU