人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

オフ第5章 (PSU)

さて、現在は新サーバ設置に伴うロングメンテ中。
放置気味のオフ(ストーリーモード)でも進めんとす。



第5章 (ネタバレ)

さて舞台は水の惑星ニューデイズへ。
ニューマンがメインの和風なステージ。

案の定最初に顔見せしてた幻視の巫女が再登場。
オープニングにも先頭切って出て来る重要人物と思われ。
そしてカレンの過去を窺わせる思わせぶりな演出の数々。
NPCでは爺ぃ校長が抜け、ボイン(死語)な研究者が参加。

オフ第5章 (PSU)_a0014319_10185916.jpg
マヤ・シドウ
ニューマンFOでカレンの姉(血縁無し)。
ガーディアンズの装備を開発する研究員。


普通に進めるだけでかなり戦闘が多く稼ぎ放題だが、
敵の状態異常攻撃が一気に増え、特に凍結を多用される
のが難点。群で現れてバータなど連打されると少々厄介。
オフ第5章 (PSU)_a0014319_10181318.jpg
ジャンプ攻撃中にも凍結の図
(カメラ目線してないでテク使ってクレょ姉ちゃん!)

例によってSEED掃除がダルく、クリア時間が算入される
ミッションにコレを入れないで欲しいと思う秋の夜長。

ボスはオンマゴウグ。ゴウグの親分で攻撃方法が多彩。
オンでは雷即死、岩2hit死亡した強敵ながらオフでは...
(オフも面白いがヌルいので感覚が狂いそうな気も)

--
それにしても、オフ初期には属性フォトンが出ませんな。
武器でも作ろうかと思ったら、在庫も店売りも無属性のみ。

オンと違い一瞬で完成するのは助かるけれど、これでは
自作する意味が薄い(まぁ店売りもオンとは違うガ)ので、
今後の展開に期待しまする。

--
ともあれ、今晩プレイする頃にはワールドも追加されていて
オンも先週末より快適になっているのではないかと期待中。
by viceboseg | 2006-09-15 10:19 | PSU