人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

週末ぷす #1

新要素てんこ盛りのメンテ(11/9)後ということで、
あれやこれや目移りしつついろいろやってみました。



日記(ネタバレ無し)

①服

例によって新服実装後は古着の放出があるので探し回りました。
おバカな検索機能に苦戦しつつ何とか好みの服/色を数着発見。

週末ぷす #1_a0014319_1165113.jpg

フラクソ白+プリティア白

少し前までの一番人気!? 破格の安値で入手。
プリティパンツは黒も格安で入手できました。

週末ぷす #1_a0014319_1172123.jpg

こちらはクラシカ青

クラシカはこれで好みの3色(白/黒/青)が揃いました。
これで今回は満足です。次回は網タイツ辺りが狙い目か!?

どれも運良く30~67%offで買えました。〆て35k。
限度額をハッキリ決めて気合で検索するのが吉か!?
(1点、爆安価格に目が眩んで色を間違えて購入('A`)するも、
音速で売りに出したら購入時と同額で捌けてホッと一安心。
事前にNPC店で充分に確認しまそ。…しても間違えたケド)



あと、水着をもう1着買いました。

ナイスバディを見せるのが勿体ないので部屋着ですが、
深夜、足りない素材を仲間の店で買う時に初めて外出。



  そ
    る



  そ
    る


週末ぷす #1_a0014319_119158.jpg



二度ネタ御免 or2 コノトオリデス

水死体のようだと大好評だった肌も、エステでお手入れ
して更に魅力的ですね? …店員430子も困ってますね?


②補助テク上げ

補助テクを一通り購入しましたが、初期第1段階(Lv1~10)だと
効果時間が短くて(ドラB辺りだとボス戦の途中で切れたり)
使い勝手が悪いので、Buff(アッパー)4種は第2段階にしますた。

PP自販機の有るMapに6人で篭るのが流行&高効率らしいですが、
つまらない自負もあってソロでテク上げ。NPCx2だけでも充分。

週末ぷす #1_a0014319_1195820.jpg

HIVEで拾って来たロドウ(☆1長杖)を4本持って連打でLv11へ。
(同じC杖でも☆数でPP代が違うんですね、初めて知りました)

これでドラ高速周回部屋でもお役立ち。

Cだとアグタル(シフタ)のみ。ボス前でデバンドを足す程度。
Bではレスタを減らすためにも終始シフデバ状態にしてます。
(何だかBuffエフェクトが重そうなのでレティは自分にのみ)

初手は「FO1人なら皆に感謝されてイイね?」とか思ってましたが、
すぐに「忙しいだけやん('A`)」とわかりました。浅はかでした。
(PSOと違って少々面倒なんですよね、杖の切り替えが。
使う杖は走ってる間に全部読み込んでおくのが肝か)


幸いにして未だ「補助切らすなボケ!」みたいな人には当たって
ないですが、補助当たり前と思われると自縄自縛なので微妙?


③遠地出張

で、Lvと補助テクを上げたので仲間を誘って遠隔地へ出張る。
数種の素材を集めに従前より約束していたパルム臨時拠点へ。


…やっぱり遠いスね。('A`)y-~

草原─(野営基地)→ドラ─(湖畔公園)→珍獣─(臨時拠点)
→これでやっとエンドラム受託可。現状一番遠いカウンタ?

仲間も海底プラント「研究施設奪還」をやったことが無いという
のでお試し。メギド砲台お替り君状態と聞いてたのでドキドキ...

週末ぷす #1_a0014319_11114331.jpg

本当に(砲台+象さん)x3連戦でしたょ。

テクは中間距離で足が止まるせいかメギドを喰らいます。
1回即死するも、珍獣で人形拾ってたので結果オーライ。

それに較べると「エンドラム」はまだマシですかね。

以前HUで突撃した時は異様に回避力の高いバグ、着火率の高い?
フチコマの自爆、側転回避野郎が鬱陶しかったけどFOなら無問題。

ソロだと携行数上限もあってナニですが、PTなら良いですね。
今回収穫がイマニだったので、また行ってみようと思いますた。


--
Ep2 Chap3(ストーリーミッション第3章)もやりましたが、
ネタバレ要素山盛りなので記事を分けます。既に長文だし。
by viceboseg | 2006-11-13 11:13 | PSU