人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

週末ぷす

ネットカフェ探訪やら、PA上げやら、
新装備衝動買いやら、いろいろです。
(既に水曜ですガ)



いろいろ長文

①ネットカフェ

オフで気に入ってどうしても欲しかったリアルハンドガン
火消しイベント後半で交換アイテムが替わるかもしれない!?
と風の噂で聞いて、重い腰を上げて行ってきますた。

ちなみに「セガ公認ネットカフェでもPSUが入ってない」ことも
ありますし、入ってる店でも数台限定なのが普通らしいので
ネットカフェへ行く時は必ず事前に確認を。
(butバイトがボケてると問い合わせても無駄だったり...)

あとゲームパッドが無いor有っても使えたモンじゃないことも
あるので慣れた物を持参するのが無難。USB物なら概ねおk?

というわけで、

週末ぷす_a0014319_12175158.jpg

かも~ん♪

B短銃(☆4)としてはイマイチな性能ながら、そこはクバラ製、
磨くとそれなり。+5ではレイラトル+5の攻撃力を上回ります。
(※3/8修正 僅かにカモン銃の方が下でしたsry)

w1/2ともに余分に交換したので、要る人は云ってください。
バンフォトン10個(正レート)か1万メセタでお譲りします。
声がかからなければドゴーン!して、余った分は売ります。

あとネタにハンドスピアもw1/2で1本ずつ貰いました。
振ってみたい人は云ってください。かなり喧しいですガ。
A槍で例によって無属。たしか要攻撃300くらいです。



②PA上げ

ふと思い立ってw1沼子の補助(buff)仕上げ。

週末ぷす_a0014319_1218918.jpg週末ぷす_a0014319_12182587.jpg
まったり半放置で何とか残り2種も目標Lv到達。
これでw1でも気兼ねなく乱入できるzee!?


一方fG箱は夢幻Aに通いまくり。
バレ上げしつつビネスでも落ちないかな、と。
(☆9までの素材は結構落ちる/稀に☆12も)

週末ぷす_a0014319_12184263.jpg

メラ○んこ3発で死ねるのにこの状況はアツい!?
こちらが斜面下なのでまずもって当たらんですガ。

で、メラ燃やしまくって

週末ぷす_a0014319_12185863.jpg

何とか火シュートも21に。

巨豚やポラボラもサクッと燃やせるのでイイ感じですな。
まぁRA系最重要バレットの1つなわけで「今頃かょ!?」とか
云われそうな気もしますが、ライフル上げは本当にマゾい。

これで火氷ライフルと火氷闇ツインが21になったので、
とりあえず東方や紅では余裕で喰って行けそうな感じ。
あとは紅S辺りでまったりと土ツインでも上げまっする。
(厄介な盾ゴヴァへのダメージソース)



③新装備

Sみそん周回用に火クロス(後に氷闇?)でも導入しようかな!?
それとも対ドラ氷ショットなんか良いかな!?と考えていたら、
(いずれもしFGやGTになってもツブシが利くし)





    あれっ!?





週末ぷす_a0014319_12191634.jpg

ちょw何買ってんのヲイラww





…またぞろ安売りに引っかかりまして。('A`)ハィ
メイロドウ、キカミックに続いて第3弾でごわす。

定価90k相場80k↑(と云うかネイダは何故か出品が少ない)を
60kで売り出した店が。幸か不幸か丁度検索していてドボン!

 「こ、これが噂のディラガンキラーかっ!!」
 「1本じゃバレ上げに不便だょね?(゚∀。)ネ?」

舞い上がって出品の3本全部買ってしまった馬鹿野郎様乙。
総PPは多めながらPP消費が激しいので複数必須かと思いきや
実は結構な落とし穴がががっ!!?

榴弾(グレネード)自分メモ
○範囲攻撃(最大4体or4部位)
○吹き飛ばし属性(射手基点)
○壁等の地形起爆(浸透)可
○威力/異常そこそこ(Lv21↑で異常Lv3)
●隙大/連射遅(ショットガン並)
●PP消費大(fGでもLv1で24)
●弾体上昇中は攻撃判定無し

範囲は意外に広く、敵□敵□敵□敵と約7匹分の幅で並んでいる
ヴァンダメラ4匹をまとめて吹き飛ばせるのが楽しい。…のだが、

吹き飛ばしは雑魚相手(理屈の上では壁等に追い込んでハメなど
可能ながら)のバレ上げにはイマイチ不向き。トッ散らかり放題。
上手い具合に壁等の地形がある場所でないと時間かかり過ぎる罠。
(未だ命中が低いので取りこぼしが多いのも難)

恐らくPT戦でも使い所はある程度限られるんでそね。
脳筋が片っ端から吹き飛ばすと他が迷惑するように。

ただ、

週末ぷす_a0014319_12195124.jpg

巨豚とかにはイイ感じ。

怯むので連打で動きを抑えられそう。
バレ上げも巨豚やドラ相手が良さ気。

初期状態でこの与ダメなので(C豚)、これから鍛えれば
そこそこ活躍してくれるかも。何より撃ってて面白いし。
紅Sでもボス戦でグレ撃つガンナを結構見かけるので、
それに混じって弾代稼ぎつつバレ上げしまする。



--
BNC♀ ★☆☆
C♂ ☆☆☆
by viceboseg | 2007-03-07 12:20 | PSU