人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

週頭ぷす

箱GTと沼fTは職Lvが上がり過ぎて先が見えてきてしまったので
まだまだ修業中の獣fGで炎上を周ることに。しかしどこも満員御礼。



そこへメール着信

リアル忙殺されていた@氏が久方ぶりにinした模様。

「火消しミッションを案内しやがれください」

とのことなので、タイミング良くinしてきたSophia氏と一緒に
3星7ミッション周遊ツアーへ。



週頭ぷす_a0014319_17351312.jpg

その後これまた久方ぶりのHogen氏を拉致って4人でGO!
夢幻→陽炎→炎花→炎海→園→炎上→電光石火と一気通貫。
(電光のみLv足りずB難度)

舞い上がって炎上A周回PT参加用に満載してたG罠を振り撒いて
いた&一部低評価だったので収入はアレながら楽しかったです。
対象5味噌をA難度でクリアしたので禿にPAF10個貰えたし。



--
件のビス子は高命中低燃費fGでバレットを上げたらFG予定。

なのでライフルとか頑無視でツインのみ上げてはいるものの、
銃器が1種だけでは飽きるので1月に大幅な上方修正を受けて
実用装備になったと聞く マシンガン を試してみるテスト。

Aマシンガンの外見がイマイチ好かんので、総PP/強化伸びが
良くて艶消しが渋いマシンガック一択か(マガックも良いが...)。
早速PC店を回って中強化品を入手していきなり実戦投入。


結論から云うと使えますなマシンガン。

勢い良く弾垂れ流しなのでさすがに燃費は激悪いものの
撃つ相手はある程度決まっているので予備を持てば解決。
銃器自体の攻撃/命中力が低い点は、素の攻撃力が高い
ビス子が打ち上げ→ケツから撃つので概ね問題無し。
右手武器のお蔭で回り込みもスムーズでイイ感じ。

属性付加値もupしているので、大型相手でも罠で感染か
燃焼を入れてから撃てばDPSはなかなかのものかと思われ。

主観/ステップ可で射程がそこそこ長く、燃費も悪くない
ツインと併用すればFGでも頑張れそうなバラ色の人生設計。

ツアー後速攻で大量の☆1マシンガンを仕入れてきたので、
イベント終ったら他に使いそうな属性もバレット上げDA!
(NPCが52円で買ってくれるのに50円で売ってる店多し)



--
前述のマシンガン買い漁り時のお話。

ちなみに基板込みで一気に50丁ほど集めましたが(やりすぎ?)、
ついでに他の展示品を見繕うのはまぁ誰でもやることでしょう。

最近消費の多いディメ/トリメ/アンチメ/アグ薬の投げ売りは
音速で買い込み、他にも何か無いかな? と眺め回していたら、





週頭ぷす_a0014319_17355294.jpg

?( ̄O ̄;?





      Σ( ̄□ ̄ノ)ノ





今まで闇24だったけど一気にGradeUp!
おめでとう自分。ありがとう店主。(ポチッ



これ着てマシンガン50丁抱えてGコロ4Fに篭るか。
鎧/虹/水着/コスモで5個だけアイテム拾えるな。



--
B♀ ★☆☆
C♂N♀ ☆☆☆
 
by viceboseg | 2007-03-20 17:36 | PSU