人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

週末ぷす (ファミ通CUP#1)

先週末はご多分に漏れずファミ通CUPに入れ込んでました。

火消しイベントを遥かに上回るばら撒きイベントであり、かつ
経験値が常時250%!とLv上げにも向いているということですね。
こんなのに慣れてしまうと、その後の反動が怖いですがッ



第1週:VRパルム

本邦初公開のGコロ3Fクラブ。
空前のばら撒きイベントと相俟って連日大盛況。
店/転送/PP/BGM/椅子完備でvice的には良い感じ。


イベントミッション第1弾:VRパルム「視えない畔路」
> アナタがこのミッションで試されるのは「直感」。
> 常に二択、三択の選択を迫られる場面ばかり!

ということで、当初は「おぉ!ランダム!?」と新鮮だったものの
固定面子で何度も周っていると&webで情報を仕入れていると
実はランデムでも直感でもないことが判明... ┐(´~`)┌
(ネタバレにつき後述)



ともあれ、


週末ぷす (ファミ通CUP#1)_a0014319_0455887.jpg

それなりに頑張れば10点も難しくなかったり。
1回10点取ったら後は近道最少撃破8点でOK!?



週末ぷす (ファミ通CUP#1)_a0014319_0462042.jpg

Lv/バレ上げに始めたニュマ子GTも10に。
他にやる職も無いのでfTに戻すか思案投げ首。



週末ぷす (ファミ通CUP#1)_a0014319_0464620.jpg

イベントミッション初ラッピー。
噂通りブルースでは全くダメ。カーツで1回だけ遭遇。



週末ぷす (ファミ通CUP#1)_a0014319_048869.jpg

ハネの交換レート。化石ってなんぞ?
着ぐるみが欲しかったものの、この調子では厳しいか。



週末ぷす (ファミ通CUP#1)_a0014319_0472558.jpg

蔑ろにされてる「パルム統一記念日ロビー」。



この調子だと、もつぶ新日も凄そう。
度が過ぎる気もしつつ没頭する予定。



--
C♂ ★★★ ∩[゚Д゚]∩
B♀ N♀ ☆☆☆



--
以下、VRパルムのネタバレ
最終週には忘れているであろう自分へのメモ。

【ポイント】
時間(20分以内?) 5p
撃破数(81匹↑?) 2p
ファミ通チップ 3p

【モンス】
バジラ、ヴァーラ、シャグリース、コルトバ
ゴルモロ、ヴォルフ(ラッピー)、スヴァルタス
ディ・ラグナス

【ルート】
・草原Aワープ(二択)は「駆動音のする方が近道」
・箱は壊す(ジャフトに注意)
・草原Bワープ(三択)は「花の左が近道」
・上記ワープ傍のキーゲートは開けてはいけない
・草原C#1と遺跡のモンス選択はAワープ次第
 草原: 左が近道の時は奥のヴァーラ/右ならバジラ
 遺跡: 左が近道の時はゴルモロ/右ならヴォルフ

【ファミ通チップ】
1個目: 草原Bの茂みの奥の樹に触れる
2個目: 草原Cのモンス選択#2(左ルートに出るモンスが正解)
3個目: 遺跡内部の巨大箱(出口から見てAワープと同じ側)

「直感」がテーマなのに、こうして見ると全然直感ちゃう。
結局は憶えゲー。始めの数回は新鮮で楽しかったけれど...
 
by viceboseg | 2007-06-04 00:48 | PSU