このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

<   2004年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

信on

a0014319_145950.gifなかなか面白いらしいですぎゃ、Lv制だし、概ねPT前提なんですな、コレが。

UOのあのマターリ感が好きな自分としては・・・
う~ん・・・
て感じかな。やっぱり。(='-')y-~
[PR]
by viceboseg | 2004-04-30 15:00 | Misc.

本日のパラクエ

a0014319_143011.jpg昔の銀forceですな。

アンデッド特効が出難い今(officialは否定してるケド)、こんなんでも少し嬉しかったりしまする。

w特効出ろッ!
(毒エレ+銀なら出た)
[PR]
by viceboseg | 2004-04-30 14:31 | Ultima Online

Hooded Shroud of Shadows

a0014319_1148.jpgはい。巷で、あまり評判の芳しくない黒フードですが、実は結構気に入ってます。

抵抗を気にしなくて良いレジ入りの偵察キャラなので、邪魔な帽子もカブらないで済むし、アクセ隠しに神秘手袋なんぞしてますが、ぶっちゃけローブの下は裸だったり。

※これは、AoS導入時に「和鯖以外」で早期移行者に配られたキャンペーン品です。

和鯖限定の緑ローブ(Hooded Shroud of Umbra)と違い「1垢1枚」なので、もう少しrarelityが高いのかと思いましたが、割と簡単に手に入って嬉しかったです。輸入解禁万歳。ミーハー上等。
[PR]
by viceboseg | 2004-04-27 01:02 | Ultima Online

BlueBurst

TFLOが吹き飛んだ今、最も期待してるのはコレ。
PC版は一度コケてるけど、今度はイケそうな予感・・・
a0014319_215944.jpg
またチャレンジ・モードとか鬼ハマりするかな!?
あの絶妙なバランスょ再びplz!
[PR]
by viceboseg | 2004-04-23 22:00 | PSO

BTM

評判が良いので、韓国公式画像第2弾。
a0014319_215615.jpg
かつてBTMと云えば扇動でしたが、今や絶滅危惧種ですね。
[PR]
by viceboseg | 2004-04-22 21:57 | Ultima Online

そして○○へ

a0014319_225927.jpgクリア後です。

滅ぼされた故郷と幼馴染(麗しの巫女)の仇=ドーク重鬼卿を討ち、
ついでに(←まぢ)後2人の重鬼卿をブチ殺し、
そやつらのボスだった神聖皇帝をも打ち倒し、
最後は、裏で糸を引いていた黒幕をも滅ぼし、
それら全ての悲劇と悪意の元凶となった魔剣黒龍丸をぶち割り、
概ね一件落着。

絶体絶命?の主人公を助けに来たレイチェル嬢は、初めてしおらしい姿を見せますぎゃ、ストイックなスーパーニンジャ(笑)な主人公リュウ・ハヤブサは、
「邪悪は消えた」と言い残して、その身を風と化して立ち去ります。

その後、短いEnding...
(泣ける)


参考までに、
ここまで紹介して来たレイチェル嬢の画像は、基本的に全てmovieからキャプられたモノですが、ぶっちゃけゲーム画面の彼女も絵的に劣りまへん。
(←)
残念ながら、僕らのレイチェル嬢はPC=PlayerChar
acterとしては使えないので、movie外での出番は少ないですが、この2枚はそのレアな場面です。

最初に紹介した初登場movieの後に続く場面で、リアルタイムにレンダリング?しつつも、ちゃんと口パクに台詞が合ってて、ある意味当然のコトながら、チョト感心しました。
魔神の素質を持つ自らのについて言及された時の、寂しげな表情も気に入っとります。

ちなみに、自分はテクモの名作?FC版「忍者龍剣伝」をやってないのでアレですが、この外伝の後に龍剣伝1,2,3に繋がるようですょ。
その後がDOAシリーズへのゲスト出演ね。


で、最後の画像は、ここまでの全ての画像を提供いただいた(勝手にパクって来たとも言う)、海外の某有名サイト謹製の壁紙です。

exblogは容量に難があるのでココには置きまへんが、気に入った人は観に(取りに)行ってくだされ。

NEOTAKU GAIDEN

Mr.Jason(管理人様)に深く感謝。
[PR]
by viceboseg | 2004-04-20 23:00 | NINJA GAIDEN

Grizelda婆さんが

ひさしぶりにまともなアイテムくれますた。
a0014319_231357.jpg
ダメ増がもう少し高いと理想なんだけど、まぁ良し。

いつぞやのダエcomposite以来の良品。
これからもよろしく、婆ちゃん。(゚∀´)b
[PR]
by viceboseg | 2004-04-18 23:15 | Ultima Online

磔獄門

a0014319_21054.jpgさて、movie的にはレイチェル嬢4回目の登場になるかな。

怪しげなピラミッドの頂上で磔にされとります。
餓鬼が物欲しげに見上げてますねぇ...

前回、主人公&レイチェルが瀕死のアルマを取り逃がした際、主人公が立ち去った後にドーク(アルマとは別の重鬼卿であり、主人公の故郷を滅ぼして、そもそも今回の復讐の旅=各地での大量虐殺を発生させてしまった張本人)に拉致られてしまってます。

んで、ドークとしては、ボロ雑巾のようになった仲間アルマを、同じを持つレイチェルを糧=生贄に復活させようと、磔にしてるワケなんですょ、コレが。

エ■ぃ...

ま、実際アルマ第2形態として復活するんですぎゃ、こちら(player)の慣れもあるんでしょうか、格段にpower upされてるハズなのに、第1形態の時の方が手強かったなぁ... というのが正直なトコ。(='-')y-~


※ちなみに、3枚目でレイチェルの○に手を伸ばしてる鎧武者が件のドークですが、生身の方は既に12面辺りで一度主人公に殺されていて、ここでは幽霊の状態です。怨霊ですな。
[PR]
by viceboseg | 2004-04-18 21:01 | NINJA GAIDEN

7面(だったかな!?)

a0014319_222521.jpg超強敵(三本の指に入るカモネー)アルマ重鬼卿を倒した後、三度レイチェル登場。(3回目のmovie)

ワイヤーアクションも颯爽と、因縁の相手=瀕死のアルマをブッ飛ばしますぎゃ(1-3枚目)、どうしても止めを刺せずに見逃してしまいまする(4枚目)。

これが後の展開にどういった影響を及ぼすか・・・



※ちなみに、ゲーム内でも結構早い時期にレイチェルが言及してるのでネタバレしてまぅが、アルマは重鬼卿と化して人間ヤメる前はレイチェルの双子の妹だったりした。

※「飛ぶ」「動き迅い」「痛くて広角な飛び道具」「強烈な投げ」を持ち、単体でも鬼強い上に、更に「雑魚連戦の後」でかつ「アイテム自販機から遠い」オマケ付き。ヘタレにゃ辛い相手だす。
[PR]
by viceboseg | 2004-04-16 22:26 | NINJA GAIDEN

ぷそ

懐かしい写真が出て来まちた。
a0014319_101023.jpg

PSO(PhantasyStarOnline/DreamCast/SEGA)に鬼ハマりしてた頃のPSO MLの記念写真。

パッと見のギャル率は70%ですが、リアルは10%だな・・・
[PR]
by viceboseg | 2004-04-16 10:11 | PSO