このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

<   2004年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ねんがんの・・

アマガサを手に入れたぞ
∩(゚∀゚)∩バンジャーィ

心を入れ替えて?サボっていたVHラボクエを進めて
今更ながら中ボスラッシュステージへ到着しました。

様子見の1周目、2匹目のデカ花からアマガサげと!
DC当時欲しくて欲しくて、それでも手に入らなかった
品のひとつです。あっさりすぎて、やや拍子抜け・・・


--
音速で1stへ移動して、記念撮影しましたが、無属性
だったのと、ステージクリアがあまりにも楽だったので
(当方FOnewm)、続けて数周していたら・・・
a0014319_1355559.jpg

3本目で僅かながらもHit付きげと!
∩(゚∀゚)∩バンジャーィ


--
ついでにスピガとベリル手も拾得。

なかなか確率変動なVH7-4初日でした。

紅葉!
[PR]
by viceboseg | 2004-09-29 01:36 | PSO

Ultいろいろ

いろいろ頑張りました。

Ult5-1~7-5 (HUcl)
知り合いRAcl,FOnmと3人で。

宇宙船TAが少々厳しかったかな。
HUの報奨が寒くて凍えそうです...

Ult5-1~6-4 (FOnm)
こちらはHUc,FOnlと。

やはり6-4がネックでした。
1回不合格でしたが、何とかリベンジ。
神殿の報奨が素敵ですね。(゚∀´)b
a0014319_1485777.jpg
まだミサイルで転ぶHPなので、戦車もさほど怖くは
ないですが、いずれ1stRAのように鬼門になる日が...

でもこめ!
[PR]
by viceboseg | 2004-09-27 01:50 | PSO

真?最難関TA

Ult4-2より厳しいTime Attackが残ってました。

そです、悪夢のUlt Edy(Maximum Attack)です。
もう終了間近なので、3人で突撃して来ました。




・・はい、負けました。(うД´)チクソ

やり手のFOnm,RAclと一緒なので、洞窟まで快調に
掃討できましたが、危惧していた坑道で予想通り?の
大苦戦。戦車にギャフンと云わされて帰って来ました。

RAは両名とも既にミサイルで転倒しないHPなので、
複数戦車に撃たれると、即死は免れないのです...

2連敗して一先ず撤収しました。
リベンジできるか甚だ心許ないです。

青花
[PR]
by viceboseg | 2004-09-24 01:27 | PSO

最難関TA

ここまで、Ep.1とEp.2のTAを全てクリアしてみて、
個人的に、最も厳しいのではないかと思われる
Ult4-2です。正直当面は無理だと思ってました。

やれば何とかなるモンですね。

1回目はラッシュ部屋の、恐らく最終増援の段階
で終わってしまいましたが、2回目は40秒残して
何とかクリア。疲れましたが楽しかったです。

ちなみに構成はFOnm,RAcl,RAmlでした。

メモ
Ult3-3,4-1,4-2 (3PT)
ジェルン30,バータ28
・P1
[PR]
by viceboseg | 2004-09-21 01:59 | PSO

ソロクエ完了

1stのUltソロクエを全クリしました。
これで心置きなく発掘周回ができます。

今回もスゥ・バーニィ・ドノフルートです。
a0014319_149871.jpg
ベタですが、このED好きなんですよねぇ...

消火中に!!
[PR]
by viceboseg | 2004-09-20 14:15 | PSO

反則武器

RA三種の神器?のひとつヤスミノコフ9000Mです。
(ガルド・ミラとヘブンは非現実的で個人的に除外)

知り合いが発掘してきたので、試し撃ちさせてもらい
ましたが、射撃音と排莢のギミックが良いですねコレ。
a0014319_13434622.jpg
EXが無いとは云え、広い場所ならばライフル射程で
相手がこちらを察知する前に瞬殺できてしまうわけで、
とてもじゃないけどPTでは使えませんね。反則です。

でも素直に羨ましいです。欲しくなってしまいました。
自分もそろそろ腰を据えて3000Rを探して来なくてゎ。
[PR]
by viceboseg | 2004-09-20 13:42 | PSO

Ult宇宙船TA

元々面倒な宇宙船TimeAttackですが(苦手なだけか!?)、
それもUltimateとなるとひとしおですね。正直大変でした。

やり手の知り合い2人と走りましたが、それでも1回目は失敗。
戦車のパターンを少し憶え、Trapの配分を変えた(デルが肝)
2回目は、何とか2分以上残して成功。報奨はヴィジャヤH40。

5ステージ通して赤箱1個...
宇宙船は本当に寒いですね。

ともあれ、唯一の赤箱(電気鎧)は幸運にもクジ勝ちして、
ありがたくいただきました。半ばネタ系な気もしますけど。

メモ
[PR]
by viceboseg | 2004-09-19 06:26 | PSO

100!

PSOネタ100件目にふさわしく...!?

Team MateとVH Edy中、めでたく2ndもLv.100になりました。

後数周でまたラックマテが5個貰えるので、そこまでは粘ろう
と思ってます。(GC版アタッコ2ndみたいに残らないかな...)
[PR]
by viceboseg | 2004-09-17 01:53 | PSO

神なる・・

1stと違い、攻撃力も補助テクも無いので、まだまだ
周回効率が低く、無理せず1日2周程度のゴリ詣で。

どうやら好調を持続しているらしく、ゴッド/バトルげと。
a0014319_1524726.jpg
これがあると散弾撒くのも楽ですね(早速1stが搾取)。
この調子でサクサク全キャラ分を入手したいものです。

メモ
[PR]
by viceboseg | 2004-09-16 01:51 | PSO

Ult神殿

さて、世の中は今回のメンテで実装されたUltimateのEdyで
盛り上がっているのでしょうか。正直自分にゃまだ無理です...

都合良く仲間が2人つかまったので、Ult神殿へ詣でました。
Ult5-1から5-5まで、ほぼ休み無しの全力疾走modeです。

HUの報奨は、フォトンクローH50でした。微妙すぎます。
FOがダブルセイバーH50なので、そっちは欲しいですね。

風車と飴とpt用赤箱、マテが少々。
疲れましたけど、楽しかったです。
[PR]
by viceboseg | 2004-09-15 01:54 | PSO