人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

100,000,000匹!

とうとう1億匹掃討が達成されました。
予想外のハイペースで、正直驚いてます。
100,000,000匹!_a0014319_12105167.jpg
慌ててFOのLv上げをしていた最中ですけど、
その瞬間、テロップ(画像上端)が流れました。

頑張った皆さん、お疲れ様でした。
(イベント自体は続いてます)



アルティメット突入DA! (ネタバレ有り)

さもしいと云うか、マッハで1stキャラに交代して
2年ぶり?のアルティメットモードへ突撃しました。

シルドラゴン降臨。

初めての時は、凍らされまくって死んでました。
今回は準備万端だったので、まぁ無事にクリア。

リコパパから報奨としてジャスティを貰いました。
A25H25のなかなか良い品です。ありがとうパパ。

--
続いて洞窟ボス。

雰囲気はVHまでの蟲とさほど変わり映えしませんが、
当然ながらいろいろ凶悪化してます。レーザーとかね。

ボス戦全般に云える事ですが、長期戦を強いられる&
回避困難な攻撃が多いので、回復が限られるロボソロ
だと辛いですね。(ウチはナマモノなのでその点はOK)

報奨はコンバット(M25H25)でした。
見た目は好きだけど、正直微妙杉・・

--
坑道の主ボル2をイワして遺跡に到達。
あまりの凶悪さに内心かなり動揺してます。
100,000,000匹!_a0014319_12143234.jpg
先日のパッチが効いているのか、ロケットパンチの
乱れ飛ぶ中でもクライアント落ちは回避できました。

さて、

総督に貰ったファイナルインパクト(D25H25)を抱えて
仲間と2人突撃しましたが、生モノとロボとがお互いの
長所を活かし合い/助け合いしながらも大苦戦でした。

特に、

遺跡デビューとなるこのUlt4-1ですが、ラッシュ部屋
の大詰めに、ベルラ3ソーサラ2の混成部隊が登場し、
いい加減トリメイトも切らしている状況で、地獄でした。

Lv.100overなRA2人、メギドやシンクロアタックで死に
まくり、双方3回ずつ死んだところで何とかクリア・・・

歯ごたえがあって良いですね?(゚∀゚)
(yes,強がり)
by viceboseg | 2004-09-12 12:13 | PSO