人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

BB攻略本

今更ですが。

6/1に発売になったSoftBankのBB攻略本(通称:青本)ですが、
内容がEp4に特化しているため、価格に比して驚くほど薄いです。

基本やEp1/2情報が欲しい向きには全くと云ってよいほど役立ち
ませんのでご注意ください。白本の方がまだマシです。



ネタバレ?

各クエストの解説やレアテーブル(逆引き可)の公開など、
Ep4に限ってはそれなりに見ごたえがあると自分は思って
ますが、例によって誤植が多いのが何と云うか微妙です。
(例:同頁内でユニットの能書きが食い違っていたり)

災禍クエ関連
・クリア回数に応じてレアボスの出現確率up
・4人PTでないと各所の封鎖地点に入れない

ガッカリ
・新アイテム150種の公約は未達成
・それでいて防具はやたらに多い
・新レア武器が少ない(未公開/未実装品もある模様)
・黄緑のドロップテーブルが酷い(後述)
・黄緑と赤のレアラッピのドロップがハネ

その他
・総督クエはクリア時間によってNPCイベントが発生
・セット効果を持つアイテムが多い(従来品も含む)

黄緑怨み節

現時点では、
新ライフル無し(引換券のレオニアを除く)
・レアテーブルに新ユニットが1つも無い
・レアラッピーのドロップがラッピーのハネ
・ボスのドロップが全て竜の鱗(ボス箱と同じ)
特産品無し
という悲惨な有り様です。

テーブルの抜けと未実装品が多いことから、今後に期待
するしかないのが現状で、特に新ライフルを切望します。


今後
今月末には一人用クエや殲滅系クエも実装予定ですし、
とりあえず有望IDで新アイテムを狙うしかないですね。

黄:V101、オフェリセーズ、ラムダージャン
赤:ルピカ、トリポリックリフレクター
深:中尉外套、ヘヴンリー/バトル
紫:ヘブンストライカー、ストライカーユニット

6/7の定期メンテで"一部"が"若干"ドロップ率upした模様
ですが、元が元なので現実的に狙うには... 悩みますね。

--
おまけ

BB攻略本_a0014319_1475924.jpg
まさに!



箱:RActの俗称(愛称でも蔑称でもない)
by viceboseg | 2005-06-13 01:50 | PSO