人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

蠢くパパ

2005/09/20 ゲームサーバ更新のお知らせ
2005年9月20日(火)の配信内容

グッドラックが無くなったり、そのチケットが没収されたり、
クリスタル配付が終わったりしてますが、まぁその辺は
既に手遅れなので良い?として、

  デ ス ペ ナ が 復 活 してます。

のでご注意あれ。
まだメンテ後に死んでないので未確認ですが。



蠢動の獅子(ネタバレ)

Ep4一人用の新クエ来ましたね。

Ep4エネミーは耐性やHPが凄いので、正直1st以外ソロでは
なかなかに厳しく(と云うか無理め)、ソロ周回向けの一人用
クエは自分的に結構楽しみにしてました。

















ヘブンストライカー計画が頓挫して、キれたパパが部下一同も
呆れる行動に出ますた。ハンターズにハンターズをぶつける策。
ハンターズの実力を認めた、ということなんでしょうけど。

そんなわけで道中10名くらいのハンターズが襲って来ます。
もしや全クラス=12名かもしれませんが、Ep1でお馴染みの
NPC扱いなので、考え無しに突っ込むと上手くないです。
(とは云えかなり弱め)

●例によってNPC特有の長い無敵時間有り
→RAならフロシュで乙、それ以外はラバか氷罠が良いかも
●こちらのレスタで回復してしまう(たぶん補助も効く)
→入室前に補助回復/対NPC戦はメイトで回復すべし
○エネミーは敵NPCも襲う
→鋼の魂などと一緒で、エネミーに引っ掛ける手も有り
○トラップが敵NPCに効くように変更された(らしい)
→既設トラップも効く模様

アイリーンに補給無し(街に戻らず)で突破することを推奨される
ので、ロボにはやや厳しいかもしれません。温泉は多いですけど。












!?

蠢くパパ_a0014319_2363914.jpg
うゎ! まさかッ!?

今度はコモン武器配布クエらしいです。

Ultでは最上位エレメント/フォトン武器が貰えます。
倒したNPCハンターズからちょっぱるわけで、何だか
某武蔵坊弁慶みたいですね。

自分で確認した範囲ではNAMD中2属性50+H30が最高ですが
(拾ったアイテムの実例:A50D50H30のデーモンキャリバー)
もしやH含む3属性50まで出るかもしれません。

何となく捨てられず倉庫の肥やしになっていたコモン武器
がたくさん有りますが、お蔭様でゴミ確定したようです...

まだ隠し要素はあるかもしれませんが、2回だけのプレイ
では未だ不明。
・補給無しクリアの意味不明(褒められるだけ?)
・某レア大剣は手に入るか(→無理ぽぃ)
・某○○には会えるのか(→クリアタイムか!?)
・最後の部屋の開かない扉(同上!?)

敵が少ないので経験値的にあまり美味しくないですが、
H50デーモン/ヘル武器あたりが欲しいので、とりあえず
しばらくはこのクエに傾注するのも良いかなと思います。
by viceboseg | 2005-09-20 23:11 | PSO