このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

当節我が家のハード事情

何だかpcが逝きそうです。困ってます。
pc用のパッドが2個お亡くなりになりました。



さて、

何だかpcが逝きそうです。なので新pc発注しました。

メインで使ってるDELL Inspironの挙動が少し前から怪しく
なってきているので、ぼちぼち後継機を検討していました。
・HDDが頻繁に息つきする
・グラボが死にかけなのか描画ぁゃιぃ

諸般の事情を鑑み、今回も割高上等のノート一択です。
友人の勧めでDELLとEPSON Directを軸に考えてましたが、
お知り合いのDOTさんお役立ちサイトを紹介されたので
視野がいきなり広がりました。秀樹感謝感激。

Sonoma搭載ベアボーンだと、ノートでもハイエンドに近い
スペックがお手頃価格で手に入るんですねぇ... 吃驚です。

正直こっち方面のスキルが全く無いのでトラブル時などの
不安は尽きないですが、もちろん自分で組むわけでもなく
困った時は友人に泣きつくつもりで注文してみました。

ゲーム専用機じゃないけれど、自分の環境で一番powerを
要求するのは3Dゲームなので、その辺を考えて決めました。

PenM750(1.86GHz)
915PMチップセット
メインメモリ1GB
M.RADEON X700
これで150kとは凄いですね。
(正直よくわかってませんガ)

1週間程度で届くようなので、また報告します。

--
pc用のパッドが2個お亡くなりになりました。

2個ともシグマファランクスパッド"撃"です。
2個とも右手親指の中央下の丸ボタンが壊れました。

PSOBBでは撃つ/拾う/決定など一番使うボタンです。

連射機能付きなのでさほど酷使したつもりは無いですが、
戻りバネがバカになって凹んだままになってしまいました。
(場合によってはコマンドを決定し続けるのでかなり危険)

分解修理に挑戦しましたが、この部分の造りが安すぎて
ラバーカップのような感じの部品がヘタレてもげてました。
代替部品が無いとどうにもならないポィので諦めました。
(パーツごと上下反転させると中央上のボタンが死ぬ)

使用状況には激しく個人差があるので、あまり無責任な
ことも云えませんが、耐久性に難があるのは確かです。

とりあえず撃の前に使っていたAIRFLO PCとPS2パッドに
コンバータを噛ませる形に戻しました。もう撃は買わんゾ。
[PR]
by viceboseg | 2005-10-05 12:46 | Misc.