人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

10/13臨時メンテ (PSU)

10/13 臨時サーバーメンテナンスのお知らせ
予定日時 10月13日(金)10:00~12:00

日時的に、臨時だろうが数時間延長しようが、
自分と仲間には殆ど影響は無いと思いますが、
> 10月8日(日)0:00頃に発生いたしました、
> ゲームサーバーからの大規模な切断現象に関する対応

この時たしか2人で草原を走っていて落とされました。
いきなり落とされたのはPSUでは初めてでした。



ぷち祭り

昨晩はnProがまた不始末しでかした模様です。
10/13臨時メンテ (PSU)_a0014319_11162282.jpg

21時過ぎに起動→初の接続エラー (゚∀。)ナニコレ-?!
→FWは前日から変更無し→公式をチェック→nProのフォルダを削除
→改善せず→公式に動き無し→ド素人はもうどうすればよいのやら
→某所バグ報告スレッドをチェック→対処法発見!→無事接続完了

その後、遅まきながら公式にてアナウンス。
nProtect GameGuard 接続不具合発生のお知らせ
> 本日19:00頃よりゲーム起動時のnProtect GameGuardの更新画面において、
> 接続が正常に行われずゲームサーバーに接続ができないとの
> ご報告をいただいております。


PSOBBの時にも思いましたが、もう少し何とかならんのですかね?
>GameGuard

--
さて、本日はいろいろ新要素実装の予定日です。

・ストーリーミッション第1章
連続ドラマ感覚だそうで、配信間隔次第ながら面白そう。
これでNPCライアのパトカが貰えそうな予感がしますが!?
転職・仲間と合流する前に先ずコレをやるかもです。

・Sランクミッションの配信
LLミッション2種にいよいよSランクが投下されるそうで。
試しにNPC2名と通路Aへ行ってみましたが、FOの火力不足で
HUの時よりやや手間取るものの、レスタのお蔭で安定です。

・システム関係(レベル上限の引き上げ、上位7タイプの追加など)
上位職種はかねてより公言の通りHU+HUで行きます。

・アイテム関係(武器8系統追加、高ランク武具・基板の追加など)
実は今回一番期待しているのがこれ。
まぁ武器などは装備条件で上位職種とリンクしてますが、
それより服やパーツ、ルームチケットが気になる木になる。

皆さん準備はよろしいか。
また張り切って参りましょう。
by viceboseg | 2006-10-12 11:20 | PSU