人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

天職 (PSU)

GH450ユーザーを阿鼻叫喚の坩堝に叩き込んだ不具合(?)ですが、
今週(11/16)の配信情報が出ても未だ何の音沙汰も無い状況です。
このままなし崩しの内にスッとぼけられそうで一寸不安ですね。



転職

ドラ高速周回部屋で駆けずり回った結果、3rd:FOがFO職Lv10に
なりました。1stと比較するとキャラLvで10以上下回っての到達。

天職 (PSU)_a0014319_1040746.jpg

結構上がりますね。

とは云えFO職Lv10が上限なので、当然ここで立ち止まっていては
今後のミッションポイントが全くの無駄になるわけで(←貧乏性)、
N♀の天職と云われるフォルテクターへ転職しました。

天職 (PSU)_a0014319_10402884.jpg

結構下がりますね。

それでも、1st:HU→フォルテファイター(fFと略すらしい)転職時
ほどの衝撃や落胆は無いですガ。あれは酷いです。未だにモチベ↓。
(スペシャリストなのにダブルセイバー装備不可なのも不可解)

FO→fTではHP/攻撃力/防御力の低下はある程度覚悟してましたが、
肝になる法撃力が少し、命中力が著しく下がるのが厳しいですね。

聞くところによると法撃はfT3辺りでFO10と同等になるそうですが、
命中の伸びはあまり良くないようなので、目標のアルテリックを
装備するのはいつの日になることやら...のんびり資金を貯めます。

一方で回避力と精神力の伸びが著しいです。
特に精神力に関しては今後もfT職Lvの上昇につれて結構な倍率で
伸びるようなので、テク攻撃に対する備えは万全のようですね!?

この辺りを頼りに、相性の良さそうなミッションで鍛えて行こうと
思います。ぼちぼち長杖の取り回しなども少し練習せんとです。
(昨晩グラをケチって☆3長杖5本中4本ドゴォォン!したのは内緒)


--
閑話休題。

天職 (PSU)_a0014319_10404876.jpg

このネタ、どこかで見たような。

我が家の2nd箱もそうですが、元ネタがあるとキャラメイクが楽で
ウケも良いけれど、それに縛られ続けるのがネックなんですよねぇ。
新服/パーツが出ても元ネタ故にオサレができなかったりして。





--
N♀ ★★★ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
C♀ ★★☆
B♀ C♂ ☆☆☆
by viceboseg | 2006-11-14 10:41 | PSU