人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

週末ぷす

飽きもせずパルム界隈、主に炎上を周回してます。
やはり"期間限定"には抗い難い魅力がありますね?
(さもしいだけとも)



まとまり無く長文

ぼちぼちイベントも終了。今週の配信情報も出てますね。
3月22日のミッション配信情報

> 季節限定「イースターロビー」
2007/3/22~2007/4/12
またエグラッピーですかね。

>「炎の絶対防衛戦」浄化ポイント報酬 服・パーツ割引き開始!
Gコロの服屋も半額になるようで、とりあえず何着か買う予定。

デフォ沼子くらいの背丈のビス子は概ね何でも似合うのに、
長身沼子に似合うのは新日系の服装に限られるのが難点。
大人びた容姿と長杖のせいか。特にパルム様式は×。



--
本題。

>「炎の絶対防衛戦」炎侵食ミッション配信終了
驚くほど盛り上がった火消しイベントもぼちぼちお開き。
残り数日、やり残しがないか自分的確認の意味も込めて。

臨時拠点発の電光石火はいろいろ(無視する敵とかキー集めとか
バグとかメギドとか)面倒な上に、AランクだとLv65からと敷居が
高いので、専ら西口発の炎上B/Aで現ナマを稼ぎつつ職上げ中。



1stビス子

イベント前はHU10,FO5,fF6だったのが、
HU10,RA10,FO10,fF10,fG3に。→双小銃上げたらFG予定

Lv的には炎上Aもこなせるものの、ライフルを使わないfGなので
象さんを燃やせず(一応G罠2種携行してますガ)Bくるくるメイン。
今回やってる人も多いでしょうが、基本3職を全部10にしますた。


週末ぷす_a0014319_17352476.jpg

やはり回復のみのFOがダルかったな。
C槍/双小剣を持ってLv1レンカイダッガズでごりごり。


週末ぷす_a0014319_17354563.jpg

途中、SophiaさんのいるPTにも寄生してみたり。
結構な戴き物もしまして、ありがとうございました。
fGだと使えないから、はよバレ上げしてFGにならな。

某所で見かけたFGの武器の選び方。
> 反復横とび好きならツインハンド
> ボートが好きならダブセ
> ブーンが好きならツインセイバー

うはw反復横跳び大好きww



2nd箱

イベント前はRA10,fG8?だったのが、
HU5,RA10,FO5,fG10,GT7に。→今後どうしょ?
(プロトwはライフル使えないしなぁ...)

職Lvがカンストしたらやる気が無くなりそうな自分。
GT10になったら終了かも。燃え尽き症候群最有力候補。
(沼子みたく見た目が麗しければまだしも)


しかしGTは忙しいですな。

炎上のような俺ら必死だな系TAみそんでFOがいなくなると
補助(但し赤黄Lv1のし)、回復(但しスターモノメイト)、
弱体(ツインマヤリ始めますた)で毎度ドタバタ。

大型(炎上だとポラボラ)燃やすのが結構楽しみになのに、
じっくり燃やしてる暇も無くて、何と云うか本末転倒気味。
(燃焼4が一番DPS高いハズ/感染3で上書きヤメテクレ)



3rd沼子

イベント前はFO10,fT5?だったのが、
HU5,RA5,FO10,fT9に。よーやるゎ自分。

一生fT一筋のつもりなのでたぶん無駄になるであろうけど、
炎上は異常に職pを稼ぎ易いのでHU,RAを少し上げてみたり。
日頃全く似合わない鎧(ヨイタビラ)も着てみたかったし?


で、

週末ぷす_a0014319_1736261.jpg

寄生先で妙に懐かれてしまうの図。


周知通り(?)我が家の沼子は某有名企業のマスコットガール。
そもそも自分はリアル無関係(と云うより客の一人か)ながら
何となくキャラが好きでUOの頃から使ってる名前と決め台詞。
(UOでは4thフェルッカ斥候娘/DCPSOでは5thぽん/BBでは1st○)


とある炎上PTへ参加直後、

「うゎー!○○○ちゃんだー!!あwせdrft#」

みたいな熱烈歓迎ぶりに吃驚(以前に同行した人かな?
それにしては異様なまでの喜びぶりだな...!?)してると、


「俺社員ww うはー」


…長年使ってる名前だが初の邂逅。(@_@;
そこまで喜んでもらえたのなら何よりですガ。


火消しイベントだからと、

週末ぷす_a0014319_17365857.jpg


必死こいてラバータを上げたものの意外と使わない罠。
PTの火力が足りない時にダムバを振り撒くくらいで、
補助回復弱体しつつ氷投刃を投げるだけのオチ。
まぁ他で使えば無駄にはならないでそ。


安易にfT10になってしまうと今後やることが無くなるので、
たぶん今回のイベントではもう出番無し。後はじっくりと。
(でもLv60にしておきたいジレンマ)



--
ところで、イベント後半戦スタート直後にw1でサクッと
入手してしまったために暫く忘れていたWhiteDayの置物。

w2でも1個欲しいbut買いたくないので、慣れぬ電光石化へ。
初心者おk部屋ながら敵無視やらよーわからんでおたおた。
(Bのヌル部屋でコレだとAの高速とかどんなだ?)

初日の微かな記憶を反芻しながら必死について行ってたら
1周目:アムレ→抽選漏れ、2周目:らぷちゃ、3周目:アムレで


週末ぷす_a0014319_17374676.jpg

置物キタ━━(゚∀゚)━━!!


音速で脱退して帰宅しましたとさ。いい加減現金だな自分。
BT置物(そう云えばこれもSophiaさんに貰ったんだっけ)を
設置してた1stビス子の部屋に飾ってみるテスト。


週末ぷす_a0014319_17382073.jpg

まんまですな。


・バニレン立て看板2、火達磨ユニット2
・リアルハンドガンいっぱい、ハンドスピア2
・WDラバーズ2
・ギイガライン1(禿と交換するつもりが7kで売ってた)
無事入手。

と云うわけで、期間限定物で未入手はベリーレッドのみ。
特段欲しいわけでもないけれど、とりあえずキープかな。

取りこぼしの無いように。>all





コイブミ? S基板?
ナニソレオイシイノ?



--
C♂ ★★☆
B♀ ★☆☆
N♀C♀ ☆☆☆
by viceboseg | 2007-03-19 17:39 | PSU