人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページで使用されているPSUの画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


by viceboseg

週末ぷす (1周年event)

1周年記念イベントが始まりましたね。
1st Anniversary Thanks Festa



先週のあれこれ


先週も書いた人々と総勢6人で真影へ。

週末ぷす (1周年event)_a0014319_0442922.jpg

ドキッ! 女だらけのポロr




DFを倒すタイミングでたまに遠景に。

週末ぷす (1周年event)_a0014319_045289.jpg

補助Lv2とLv3の範囲差。

WTとfTが同時に発動すると範囲の差が一目瞭然
(この輪がイコール効果範囲ではなかったりするけれど)




--
さて、イベント開幕。

w1の新人(射撃パシリのオマケで誕生)を使ってみたくなり、
1stの装備を借り出して試しに軌跡Cへ突撃してみるテスト。



非力故に執拗に撃ち続けていると、

週末ぷす (1周年event)_a0014319_0454740.jpg

中ボスが燃焼Lv2で燃えたッ!

先週のメンテで調整された大型モンスの持久力。
どうやら予想通り大幅に下方修正された模様。
火ツインで燃えたので一寸吃驚。

彼我の状態異常率も心配していた極端な調整は無かった
様子で一安心。イルミナスでもこの調子で行けるかな!?




ぁあ!

週末ぷす (1周年event)_a0014319_047345.jpg

ゴーグル忘れたッ!

新キャラの悲哀。Ep2ノー眼中だったのでゴーグル無し。
パルムのディスク樹木の前で初めて気づく大失態ぷ~♪




お試し右ルート、Cの1周目で、

週末ぷす (1周年event)_a0014319_048924.jpg

いきなりS素材get!

w2仲間内ではデフォで左ルート。どんな感じかとw1で恐る恐る
覗きに行った初の右ルート。いろいろ面倒で不人気にも納得か。
(マシになったとは云えHU系のディマ戦はマゾい)




たしかにレアモン率は高め!?

週末ぷす (1周年event)_a0014319_0485539.jpg

動きがキモいオルグダス

イベント前には殆ど遭遇したことの無かった中ボス。
異様に動きが速くて困惑するも、結構気に入ったり。




--
イベント雑感。

○BGMがPSO Ep4の物で好感
○ソロでもS評価が取れるのは良い感じ
○例によって報酬バカ高い
○経験値が笑えるくらい多い
○キャンペーンも相俟ってなかなかの人出
●PTミッション形式なので野良参加が少々面倒
 (途中参加不可だから仕方ないか?)
●C→Bランクで敵Lvが跳ね上がりすぎでゎ!?
 (1ランク毎に+30Lvだから仕方ないか?)
●4人PTだと仲間内であぶれる
 (NPCイラネ)
●レアルートではレアモン固定にして欲しい
 (4回引いて当たり1回...)




--
9/10mon
N♀★★☆
C♂★☆☆
B♀☆☆☆
 
by viceboseg | 2007-09-10 12:18 | PSU